木下不動産は不動産投資としての新築都市型マンション物件をご紹介しています

イベント情報

不動産投資をはじめ、将来に役立つ様々なセミナーや各種イベントを開催しております。お一人様からグループでの参加も可能です。

開催日時:2017年04月19日

確定拠出年金のお得な活用法セミナー

FPが教える節税しながら『賢く』資産形成をする方法とは

2017年1月から個人型の確定拠出年金が拡充され、事実上現役世代の人がすべて加入できるようになりました。

確定拠出年金は3つの税制優遇を使うことで節税をしながら資産形成をすることが可能です。

地道な長期の積み立て投資は、資産運用の初心者の人にも向いています。

確定拠出年金の特徴を理解して、節税しながら上手に資産形成をするポイントをお話します。

<セミナーのポイント>
・確定拠出年金の特徴と3つの税制優遇を使い切るために必要なこと
・資産運用は確定拠出年金の中と外で考える
・確定拠出年金の活用の注意点とポイント    

※同業者(不動産業)のご参加はお断りしております。
同業者ではないことを確認するため、当日は受付にて名刺(2枚)を頂戴することもございます。
お手数をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。


■講師
 
CFP®・宅地建物取引士・2級DCプランナー
平野FP事務所代表
平野 敦之氏
 


■開催日時
 2017年4月19日(水) 19:00~20:00(開場18:30)

■会場
 新宿アイランドタワー 3階
 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 

<アクセス>
 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅直結
 都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩8分
 JR線、小田急線、京王線「新宿」駅より徒歩10分 

■参加費
  無料

■定員
  40名

■持ち物
  名刺(2枚)
 ※名刺の取り扱いにつきましては、個人情報保護方針をご確認ください。

【講師プロフィール】

平野 敦之(ひらの あつし)
 
平野FP事務所代表(CFP®、宅地建物取引主任者、2級DCプランナー)。
東京都出身。大学卒業後に証券会社、損害保険会社等で実務を経験した後1998年に独立。
確定拠出年金創設時に、企業の確定拠出年金の導入の投資教育にも携わる。
実務相談を受けながら、行政機関や大学での非常勤講師、企業研修、一般消費者向けのセミナーなどで講演。
情報発信も積極的でWEB上でのマネー関係の執筆記事は400本以上、直近の10年でTV、ラジオ、新聞、雑誌などで200回を超える出演。また中小企業の営業の仕組み作りのサポートも実施。
お金の情報メディア「Mylife Money Online」(http://mylifemoney.jp/)を運営。