木下不動産は不動産投資としての新築都市型マンション物件をご紹介しています

新着情報

その他情報

掲載日:2013年02月06日

特別管理産業廃棄物の不適切な処理につきまして

2月5日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」及び「ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法」の違反により、株式会社木下不動 産 取締役常務、並びに社員2名が逮捕されましたことにつき、お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申 し上げます。

本件につきましては、弊社が行っている土地建物の仕入れ事業にて、用地仕入れを行なった際に取得したPCB機器の処理方法において違法行為がありました。 土地建物取得後、既存建物の解体及び残置物の処理を業者に委託いたしましたが、この際、自治体のPCB廃棄物収集運搬業許可を取得していない業者に委託を し、運搬・処分させたことが違反行為にあたります。

上記において、廃棄物の処理における法令の確認を怠った弊社の役員、並びに担当者の責任は重大であり、弊社の従業員が逮捕されましたことを遺憾に思うとと もに、法人としての社会的責任を痛感しております。この度の事態を真摯に受け止め、改めて社員のコンプライアンス教育、並びに管理監督体制の見直しを行 い、徹底した再発防止に努めて参ります。

【本件に関するお問い合わせ先】
(株)木下不動産 広報 電話:03-5908-2035