これで安心!不動産投資家のための税金講座

このセミナーの参加申し込みをする

セミナー概要

投資不動産を購入したら不動産取得税、その投資不動産を運用している間は所得税や固定資産税、売却したら譲渡所得税、将来相続が発生したら相続税・・・。

このように、投資不動産にまつわる税金と言っても、ステージに応じて様々な種類の税金が課せられます。

本セミナーでは、ステージごとの税金の取り扱いを全5回に渡りご紹介いたします。

第4回では、不動産所有者であれば将来高い確率で申告対象となる「相続税」に関する基礎知識と、その税負担を事前に軽減するための不動産活用術、そして生前贈与の上手な活用法について、基礎的な部分から事例を交えて分かりやすくご説明いたします。



【セミナーのポイント】
・相続税ってどんな税金?事例で学ぶ相続税の基礎知識
・贈与税は相続税を補完する税金!贈与税を知ることが相続税対策につながる!
・相続税を軽減させるための不動産活用術とは
・相続対策と相続税対策は違う!?相続が争続にならないための生前対策のススメ

【このセミナーを受講すると・・】
 このセミナーは不動産投資にまつわる税金の仕組みを勉強する講座です。
 今後、確定申告するにあたり役立つ情報がたくさんございます。
 受講することで、不動産投資にまつわる税金の基礎知識をマスターできます。

※同業者(不動産業)のご参加はお断りしております。
同業者ではないことを確認するため、当日は受付にて名刺(2枚)を頂戴することもございます。
お手数をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

講師

いぶき総合会計事務所 代表税理士
西守 正希氏

【講師プロフィール】
いぶき総合会計事務所 代表税理士
1979年生まれ。
祖父の代からの税理士一家に長男として生まれる。
慶應義塾大学経済学部卒業。
大学卒業後、地元大塚の個人事務所にて個人税務を中心に経験を積み、その後2007年9月に顧問先800社を抱える大手税理士法人に職場を変える。
あらゆる業種や規模の法人の税務を担当する傍ら、個人の資産税や相続、事業承継の案件にも携わり、法人と個人、その両面からお客様に最も適した税務アドバイスを提供できる税理士を目指し、2013年9月に地元の大塚にて開業登録。
法人税務から個人税務、相続、事業承継、ファイナンシャルプランニング業務など、幅広く業務を展開。
特に創業支援・ベンチャーサポートに力を入れており、起業家が抱える不安や悩みを解消すべく、経営者様と同じ目線に立ったわかりやすいアドバイスを心掛けている。

開催日時

7月21日(土) 11:00~12:00(開場10:30)

会場

新宿アイランドタワー 3階
(住所:東京都新宿区西新宿6-5-1)

<アクセス>
 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅直結
 都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩8分
 JR線、小田急線、京王線「新宿」駅より徒歩10分 

参加費

無料

定員

20名

持ち物

名刺(2枚)
 ※名刺の取り扱いにつきましては、個人情報保護方針をご確認ください。